SSブログ

401.太陽のパスタ、豆のスープ 宮下奈都著 集英社文庫 ℍ26.⒎23.読了 [読書]

 

   太陽のパスタ、豆のスープ (集英社文庫)

 これは人生相談と比べて筋書がはっきりしている。主人公が何年かの交際相手、譲さんといざ結婚しようとしたとき、結婚まではと断られ、ショックを受け、それが収まるまで、9日間の会社の休日を利用したことだ。あらすじはそのようなものだが、何とも分かりやすいが、つまらないものだ。

 主人公はそれまで何も知らず、家族に甘えていただけだったが、六花さんや家族に囲まれて、回りの人の友情に気付く。そんなお話。少しは世間を知ったか。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

まっきー

世間知らずが世間を知った話で、本の内容は面白くなかったことが伝わってきました。
なぜ、この「太陽のパスタ、豆のスープ」という本をKEYさんが読もうと思ったのか、の方が気になりました。
因みに、「7月23日読了」とは、結構、前に読んだ本ですね。
by まっきー (2014-09-07 20:17) 

KEY

読み溜めているのです。私の読む本はすべて朝日新聞の書評欄(毎週日曜日に掲載)に載っています。
by KEY (2014-09-16 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。