SSブログ

ビジネス・ゲーム   ベティ・Ⅼ・ハラガン著    福沢恵子・水野谷悦子訳 [読書]

  ビジネス・ゲーム 誰も教えてくれなかった女性の働き方 (光文社知恵の森文庫)

 

外人女性向けの本。確かに日本女性が企業内で上に行くため処していく数々の方策もある。その中の一部は参考にするし、自分に善かれと思うことはどんどん積極的に取り入れるのはいいが、それははっきり言えば、男性社員と同じ考えに立てということ。男性社員は少しでも上に行くために毎日が戦場といっていいが、はっきり言ってこのような女性に私はお眼にかかったことがない。

家庭と仕事の両立と言っても私の世界から遠い存在だ。女性は家事、男性は仕事で金を稼ぐといった旧弊に染まっている。ただ女性が働くうえで、上昇志向を持つことはいいことだ。私は女性というと即セックスを思っちゃう。やはり古い人間なのだ。女性はミニスカートなど職場で絶対はくべきでないのは当然だ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。